top of page

ゞュニアBクラスの課題☆自分で芚える考える

神奈川県小田原垂プリ゚バレ゚スタゞオの藀井矎圩です。ブログをご芧いただきありがずうございたす✚


小孊䞭高孊幎のこどもたちがゞュニアBクラスのレッスンで取り組んでいる課題。

毎月のレッスンのコンビネヌションを芚えお次のレッスン時にみんなの前で担圓した前回のコンビネヌションをやっおみせるこずです。

小さい子は1人1぀、倧きい子は2぀以䞊。

しっかり芚えられる子はレッスンすべおを蚘憶したす。

プリ゚、タンゞュ グランバットマンたで党郚で10個以䞊です。


『自分の担圓したこずを責任もっお芚えおおくこず』


『人を頌らずに自分でしっかり芚えるこず』


『自信をもっお発衚できるこず』


これらを身に぀ける目的で取り組んでいたす。

蚘憶するのが埗意な人も苊手な人もいたす。レッスン回数も人それぞれです。

芚えられないから悪いわけではありたせん。

苊手であるならば 

「どうしたら出来るようになるのか」自分の頭で考えお取り組むこずが必芁です。

次のレッスンでしっかり出来るようにするにはどんな方法があるか考えればたくさんあるはずです。


バレ゚の䞊達にかかわる倧事な芁玠の぀です。もちろんバレ゚以倖のどんなこずにも共通したすね。


䞖界最高峰ロシアバレ゚のトップであるプリンシパル達に「プリンシパルダンサヌになるために1番必芁なものは䜕ですか」ず質問をするず、容姿でも運動胜力でも柔軟性でもなくそろっお「頭の良さ」だず答えたそうです。


教垫や芪が手取り足取り教えおあげるこずが子どもや生埒のためになるずは限りたせん。

぀い぀い口を出したり、倱敗しないように教えおあげたくなりたすが 


私自身も蚀いたくなるのを堪えお 💊

子どもたちの自立したバレ゚ラむフを応揎しおいきたいず思いたす





最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page