プレ&キッズクラス☆3才でもがんばれる

神奈川県小田原市プリエバレエスタジオの藤井美彩です。ブログをご覧いただきありがとうございます✨


プレバレエクラスは3才さんからレッスンしています♪

まだまだ体力も集中力もムラがある小さい子たち。

途中でおふざけしたり、甘えたり、疲れて寝てしまう子もいます…


お母様から「もっと厳しくしてもらっても」と言われることもありますが、無理やりやらされてもぜんぜん楽しくありません。

バレエにいくのがイヤになってしまうかもしれませんし、どんなに小さくても1人の人として尊重されなければいけません。

怒ったりどう喝するようなこわいお教室で小さい子がなにを身につけるのでしょうか?


毎週バレエにいく日を楽しみにして、お家でご家族に「こんなことが出来るようになったんだよ!」と踊りを披露したり。

バレエが大好きになってくれたら、年齢とともにしっかりレッスンできるようになります。

疲れちゃう日や甘えちゃう日もあるけれど、それでもバレエをはじめた頃にくらべたらたくさんのことができるようになっています!

親御さんにとっては、しっかり練習してほしいしヤキモキするかもしれませんが…

ひと言注意したいのを我慢してもらって、頑張ることができた時に一緒に喜んであげてもらいたいと思います。


早く色んなことができるようになる必要はありません。

ゆっくりでも、好きなことを長く続けていくことが大切だと思います。




最新記事

すべて表示