アダージョクラス3月

プリエバレエスタジオの藤井美彩です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)


3月のアダージョクラスの目標は『パートナーシップ』

相手と息を合わせること。

目を見て伝えること。

一人で踊っているのではなく一緒に踊ることを意識した練習となりました。


プレパレーションから相手の目を見てレベランスをし、後ろに立つパートナーを意識してピルエットの準備にはいる。


通常のレッスンではなかなか取り組めない課題です。パドドゥでも群舞でも誰かと一緒に心を合わせて踊ることは1人で踊るのとはまた違った喜びと達成感があります!


よく「ついていけるか心配…」とか「もう少し上手になってから…」などの声を聞きます。

アダージョクラスでも発表会でも、時には勇気を出して飛び込んで挑戦してみることも必要だと思います。

新しい世界へ踏み出す成長の第一歩。そこから乗り越えるべき課題が見つかったり、悩んだり、うまく出来た喜びが繋がっていきます。

飛び込んだ先で安心して進めるよう、手を引くのが私たち指導者の役目です。

新しい自分にどんどん挑戦していって下さい!


丁寧にご指導下さる土橋先生いつもありがとうございます。




〜新規生徒募集中〜

小田原市鴨宮にあるバレエ教室です。

駅からすぐの通いやすいスタジオです。

3歳から大人まで、初心者の方も丁寧に指導致します。

体も性格も人それぞれ、一人一人に寄り添い一緒に成長していくことを目指してレッスンに取り組んでいます。

体験レッスン随時受付中!

お問い合わせお待ちしております(^^)

最新記事

すべて表示